neokaeruの日記

職業はプログラマーをしています。プログラミングや趣味についての記事を書いていこうと思います。よろおおおお!

未熟プログラマーです!よろしく😆デプロイ後S3に画像がアップロードできない

これからプログラムについての備忘録として活用していきたいと思います。

よろしくお願いいたします!

今回はデプロイ後、画像のアップロード先をS3にしたので本番環境のアプリにて画像のアップロードを行ったところ理想としてはS3にアップロードして欲しいのに

「413 Request Entity Too Large」

というエラーが出てきた。要は画像のサイズが大きいらしい。

原因はWEBサーバ(Nginx)のデフォルト設定のアップロードファイルのサイズ上限に引っ掛かりエラーが出ていた。

解決方法としては、

⑴EC2インスタンス側へ秘密キーにてログインし、コマンド$ cd /etc/nginxに移動。

⑵sudo vi nginx.confでhtppディレクティブ内に「client_max_body_size」を記述する。上書き保存する場合は:wqと入力する。(インサート状態だとNG、インサート状態の解除はEscキー)

:wqの意味は:w(上書き保存)q(終了、ファイルを閉じる)という意味。

⑶nginx.confに画像サイズの上限変更を記述したら$ sudo service nginx restartでサーバーを再起動する。

これで僕の場合はエラー解除できました。