neokaeruの日記

職業はプログラマーをしています。プログラミングや趣味についての記事を書いていこうと思います。よろおおおお!

2018-01-01から1年間の記事一覧

applicationを1から作る。

今日からapplicationを1から作っていきます。 まず、作りたいapplicationの機能を洗い出していきます。 洗い出した機能をプロダクトバックログに入れていきます。 以下のような形ですね。 https://gyazo.com/162704fc4e758d74956677528f6f4a11 僕は今回1ス…

Rspecを使用してコントローラのテストコードを書く!

コントローラのテスト編(rspec) ・正しいビューに遷移するかのテスト example内に#アクションを動かすリクエストを送る。#パラメーターを送ることもできる。(httpメソッド :アクション名)(id: 変数もしくは数字)#responseでテストされる側の遷移先…

未熟プログラマーです!よろしく😆デプロイ後S3に画像がアップロードできない

これからプログラムについての備忘録として活用していきたいと思います。 よろしくお願いいたします! 今回はデプロイ後、画像のアップロード先をS3にしたので本番環境のアプリにて画像のアップロードを行ったところ理想としてはS3にアップロードして欲しい…